top of page
執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2018年 キングフィッシャーズ 5部 優勝!!


お疲れ様です。

昨日行われました2018年 春季 江戸川区軟式野球連盟主催 区民大会 5部の決勝において念願の優勝を果たしました。 選手の皆様、役員の皆様本当にお疲れ様でした。

試合は、決勝戦らしい見応えあるしまった試合でした。7回まで、相手チーム含めカワセミ選手も皆、緊張感を身にまとい、少しのミスも許さない好ゲームでした。投げては竹本選手が2試合連続の完封勝利を果たしました。丁寧にコースを投げ分けながら相手選手に連打を許さない素晴らしい投球術。7回を投げて被安打4、四死球1、三振6の素晴らしい内容。また、また相手チームの流れを断ち切る2度の牽制アウトはアッパレでした。その好投をリードで支えた広瀬選手も素晴らしかったです。守備面でも大きなミスも無く相手チームに付け入る機会を与えません。特に6回の裏、農作選手の好プレイで絶対的なピンチも乗り切りグラウンドを沸かせたのはとても印象的でした。あの打球が抜けていたら確実に失点に繋がっていたはずです。運が悪ければ同点だってあったかもしれません。今思い出しても鳥肌が立ちます。今回は2回と6回に奪ったわずかな2点を守り抜く試合となりましたが、5安打、残塁4、比較的チャンスを効率よく生かし点が取れたのも勝利の要因と言えるでしょう。相手チームの投手も速球冴え渡り見事なピッチング、捕手の強肩も凄かったです。チーム力では相手チームに劣るレベルではあるかもしれませんが、やはりミスを少なく堅実な守りで竹本投手を支えたチーム力が勝利に繋がったというところでしょうか。松元監督の「勝つぞ!、優勝するぞ!」の掛け声、流石です。有言実行あっぱれでしたね!!キングフィッシャーズ、通称カワセミ選手諸君。優勝おめでとうございます。次は秋季大会4部でまた会いましょう!!


<以下第71回春季区民大会5部 試合履歴>

・3月25日(日) vs 関東クラブ / 第4試合  17-4勝利 (先発:竹本完投) ・4月22日(日) vs のんき族  / 第4試合   4-1勝利 (先発:松俊・継投:竹本) ・5月6日(日) vs Sticks / 第3試合 5-3 (TB 3-1)勝利(先発・TB:松俊・継投:鈴木) ・5月13日(日) vs 弾丸Liners / 第3試合  14-3 5回コールド勝利(先発:竹本完投) ・準決勝 6月10日(日) vs 小岩ファミリー / 第1試合 5-0勝利 (先発:竹本完封)

・決 勝 6月17日(日) vs 湾岸ベイスターズ / 第2試合 @江戸川京成3面




以上です。

FL広報部

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page