top of page
  • 執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2022年5月28日 Fリーグ2022 第6節&区民大会二回戦!!!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

残念だった前節の雨天中止を経て迎えるこの週末。

前日金曜日は午前中に激しい雨が降っていたので、「グラウンドは大丈夫だろうか…」と心配した方も多かったのではないでしょうか?

しかし当日の朝までにはすっかりと乾ききり、僅かにぬかるんでいる場所はあったものの全体的に良好なグラウンドコンディション!

試合中は夏を感じさせる暑さも加わって、まさに『野球日和』といった一日になりました!


いよいよ二巡目の対戦に突入する第6節、気になる対戦結果と監督コメントは以下のとおりです!



▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

バッツ 4 🆚 5 ナインステイツ


ナインステイツの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【バッツ 石森監督のコメント】

柏投手の粘投、ナインさんの執念にやられました。


【ナインステイツ 香川監督のコメント】

ここまで良い流れの中、監督パワーで2試合くらい勝ちを消してたので、皆様の活躍に救われました😭

次の試合も勝ちましょう!





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

首都圏マーベリック 25 🆚 0 錦糸町イメージクラブ


マーベリックの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

錦糸戦、初戦に続き勝利🏆ありがとうございます😊因みに今期の二勝はK戦ですがすみません。気持ち良く得点稼ぎました❗️今回はこれ以上のコメントはありません。余計ですが9sさん 初勝利🏆おめでとう🎉🍾バッツさんドンマイ❗️😊


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

予想はしていましたが、ボロボロでした。

次、頑張ります





▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

ミラクルズ 12 🆚 4 ファンキース


ミラクルズの勝利

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

2回の集中攻撃は見事でした。

暑い中、林が粘り強く投げてくれました。

感謝感謝です。


【ファンキース 古舘監督代行のコメント】

今日は、ピッチャーの交代がキーポイントと想定していましたが、ミラクルズの打撃を止められず、完敗でした。さすがでした。

ただ、5回の粘りの攻撃は身上の諦めない気持ちが出ていました。

きりかえて、次戦から出直しです。




そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

第75回 江戸川区総合体育祭 春季区民大会 軟式野球大会


去る5月15日に、「Fリーグ代表チーム」こと「キングフィッシャーズ」こと「カワセミ」の二部・二回戦が行われました!


2022年5月15日@ 京成鉄橋上流野球場8面

🆚 G ・ F( グ ッ ド フ レ ン ズ)

2 - 3 敗戦……



【村山監督のコメント】

選手の皆様お疲れ様でした。竹本投手を中心に良く守ったと思います。ナイスゲームでした。秋は1部に昇格できる成績を残して後任の監督にバトンを渡したいと思います。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>



<個人打撃成績>

FリーグのTwitterから発信していますので、下記のリンクよりご確認ください!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★



★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★


▶ 2022年秋季区民大会の開催案内をお待ち下さい!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<Twitterでも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信しますよ~!

画面の一番下👇にある「青い鳥」のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…Twitterを始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田 BATS 濱川 9STATES 小林


閲覧数:211回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page