top of page
執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2024年10月5日 Fリーグ2024 第13節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。


先週は「雨の予報だったのに降らなかった」天気に振り回された金曜日でしたが、今週は予報通り早朝から降り出した雨を眺めつつ、

「自宅は雨が降っているけどグラウンド使えるの?」

「しっかり雨が降ってきたけど本当に大丈夫??」

「現地に着いてから中止になったら、どうしよう…?」

そんな不安を抱えながら、みなさんグラウンドへ向かったのではないでしょうか?


第一試合は雨もほとんど降ることなく、比較的良好なコンディションで試合を行うことが出来ましたが、第二試合の途中から段々と空模様が怪しくなり、第三試合が始まる頃には土砂降りに…。

ここ数ヶ月間は酷暑の中での試合が続いたこともあり、久しぶりに「寒い」という感覚を思い出してしまう、そんななかでの試合となりました。


でも、その後14時からはグラウンド利用が出来なくなっていたので、「雨の中で試合をして辛かった」ってネガティブに捉えるのではなく、「無駄足にならず試合が出来て良かった!」と、ポジティブに捉えたほうが良いのかもしれませんね!


二週連続で雨に翻弄されながらも、お久しぶりの方々とも野球を楽しんだ三試合!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!



▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

首都圏マーベリック 3 🆚 1 ナインステイツ


マーベリックの勝利


第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

久しぶりのグランド小松川26面狭いけど良いグランドです😊

今回内のメンバー懐かしい顔ぶれ!立ち上げ時代のメンバーに今の若者が混じり楽しい野球が出来ました😆

試合内容も接戦で最後迄気の抜けない対戦でありがとうございました🙇‍♂️勝因は二回から投げた土橋君の好投が全てでした💪流石昔のエース残り2試合全勝で頑張ります😊


【ナインステイツ 香川監督のコメント】

二週続けての天気予報を打ち破っての奇跡の開催となりましたが、惜しくも首位撃破とはなりませんでした。

二度の満塁のチャンス、要所で出た素晴らしい守備、力投した投手と限りなくベストを尽くした試合でしたが、あと一歩届きませんでした。

本当にあと一歩・・・首位チームはさすがの首位でした。

しかし前回からのチームとしての良い流れはしっかり繋げていますので、Bクラス首位を守るべく、次回も頑張っていきます!





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

ファンキース 0 🆚 10 バッツ


バッツの勝利


第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ファンキース 倉島監督のコメント】

この試合も最終回2アウトまでノーヒット。

鈴木投手、ナイスピッチングでした。

ウチは後半戦4試合で3安打。

これじゃ勝てませんねえ。

残り2試合、頑張りましょう!


【バッツ 色川監督代行のコメント】

雨が降ったり止んだりの試合でしたが、鈴木投手が6回ツーアウトまでノーヒットと素晴らしい投球でした。

また3試合連続完投で助けられました。

打撃陣も二桁安打となり勝利することができました。

雨の中、審判団の方々お疲れ様でした。





▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

ミラクルズ 22 🆚 1 錦糸町イメージクラブ


ミラクルズの勝利


第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

雨中の試合でしたが、打線が上手く繋がりました。

やっぱり野球は青空の下でやりたいです。


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

皆様、雨の中、お疲れ様でした。

言い訳したい事はたくさんありますが、完敗ですね。




そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>




<個人打撃成績>


◎部門別成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


◎全試合出場


◎チーム別全選手成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なく指摘してくださいね!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


第78回 江戸川区総合体育祭 秋季区民大会 軟式野球大会


リーグ戦の翌日10月6日(日)に、Fリーグ代表チーム「キングフィッシャーズ」こと「カワセミ」の一回戦が行われました!


2024年10月6日@ 京成鉄橋上流野球場4面

🆚 N E W B l u e W i n d s

10 - 1 勝利❗



【村山監督のコメント】

松岡主将、初勝利おめでとうございます。

優勝目指して頑張ってください。



選手のみなさんお疲れ様でした!

次戦も更なる活躍を期待しています!!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★

次節は江戸川河川敷(京成鉄橋6面)での開催です!



★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 二部 二回戦(試合No.216)

10月27日(日)🕙8:00試合開始

@京成鉄橋上流野球場3面


一部復帰に向けての正念場🔥

参加予定の皆さんは連盟のホームページで詳細をご確認願います!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<「X(旧Twitter)」でも様々な情報を発信しています!>

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page