top of page
執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2024年9月28日 Fリーグ2024 第12節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

開催前日の金曜日、朝のニュースを観ていたら、

『今日の夕方頃は大雨の予報ですので、傘を忘れずに!』なんて言っていたものの、結局そんなに降ることはなく…


改めて夕方に天気予報を見たら、夜中頃に大雨の予報に変わっていたので、(これは朝起きたら雨が降っていて中止になるパターンかな?)なんて考えながら眠りにつき…


そして当日の朝に起きてみたら、外の道路は乾いていて雨が降った様子は全くなく、江戸川区のX(旧Twitter)発信をみたら、グラウンドコンディション良好で試合出来るってなってるじゃないですか!

正直なところ、今回は中止だろうと思いこんでいた選手がほとんどだったのではないでしょうか?

実際、試合開始前の各チームのベンチからは、「絶対に中止だと思ってた」「まさか野球が出来るとは」「試合ないと思って飲みすぎた…」なんて声がたくさん聞こえてきてました😆


これまで前日の雨に泣かされる日々が続いていたので、たまにはこんな良い日がないと釣り合わないですよね!


そんなこんなでこの日もグラウンドは暑くも寒くもなく、時折心地よい風が吹くなかで、曇り空が適度に気温の上昇を抑えてくれる絶好の野球日和!


気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!



▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

バッツ 7 🆚 2 錦糸町イメージクラブ


バッツの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【バッツ 色川監督代行のコメント】

メンバー確保に不安のまま、今回も村山さんにご協力頂き棄権せずに参加できました。

鈴木投手が前回の登板に匹敵する内容と打撃陣も繋ぐ野球ができ、何とか勝利することができました。


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

前日の天気で油断して遅刻者が出て、少し試合開始を遅らせてしまい申し訳ありませんでした。

バッツさんの鈴木投手のピッチングと守備の固さで3回までノーヒットに抑えられ、2点取るのがやっとでした。





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

ミラクルズ 1 🆚 3 首都圏マーベリック


マーベリックの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

負けはしましたが、引き締まった好ゲームでした。

それにしてもマーベリックさんは強すぎです。


【マーベリック 松元監督のコメント】

野球日和の一日楽しかったです😊

ミラクルズ戦痺れたねー‼️良い戦いでした

お互い投手戦ガチでした。何とか勝利出来ましたか最終戦が楽しみです。

次回も宜しくお願い致します🙇‍♂️💪





▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

ファンキース 2 🆚 11 ナインステイツ


ナインステイツの勝利

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ファンキース 倉島監督のコメント】

新城投手、見事なピッチングでした。

もう少しでノーヒットノーランでしたが、それだけは何とか阻止出来て良かったです・・・。


【ナインステイツ 香川監督のコメント】

皆の熱い願いが通じ、まさかの天気予報を吹き飛ばしての野球日和となりました。

この奇跡を味方につけ、見事な試合運びで久し振りの勝利を挙げることができました!

打線は初回だけで終わることなく、毎回いやらしく得点を重ねていき、投手も完璧な出来栄えで見事な完投!守備も要所要所で素晴らしいプレーを見せてくれました。

しかし最終回に捕まってしまったのは、ファンキースさんの意地を見せられた形となってしまいました。

この勢いを次回にも繋げ、さらなる好ゲームを目指していきます!




そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>




<個人打撃成績>


◎部門別成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


◎チーム別全選手成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なく指摘してくださいね!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★

10月2週目に三連休があることから、次節は今度の土曜日、二週連続の開催になります!

開催場所は、荒川河川敷の「小松川26面」です!

江戸川ではありませんのでお気をつけください!


【余談】

なかなか伝わりにくい内情をお話しすると、最近京成鉄橋の競争率が上がってきていまして、次節は団体枠での抽選が外れてしまい、その後の個人登録者向け一斉解放(更に競争が激しく、開始時間ちょうどの申し込みでも確保出来るかどうか)でなんとか小松川の確保が出来ました。

同様の事態は今シーズンに入ってから既に何度か起こっていまして、ここまで年始の予定通りに毎回グラウンドを確保して開催出来ているのは、ある意味綱渡り状態だったりします…。

※…ですので、もし「発売当日の人気チケット確保が得意!」って方がいたら、是非グラウンド確保のご協力をお願いさせてください!(詳しくはリーグ役員まで!!)



★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 二部 一回戦(試合No.203

10月6日(日)🕙12:00試合開始

@京成鉄橋上流野球場4面


いよいよ次の日曜日、リーグ戦の翌日に初戦を迎えます!

参加予定の皆さんは連盟のホームページでも詳細のご確認をお願いします!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<「X(旧Twitter)」でも様々な情報を発信しています!>

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:220回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page