top of page
執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2024年8月24日 Fリーグ2024 第10節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです!

サマーブレイク期間を挟んで約一ヶ月半ぶりに開催された今節は、数年ぶりに僕たちの故郷である小松川グラウンドでの開催となりました!


久しぶりのグラウンドはどことなく懐かしさも感じられて、様々な年代の選手たちが躍動する姿を見ていると、涙…ではなく額からの汗で目が霞んでしまうくらいの暑い一日🫠


前日まで開催されていた夏の高校野球大会の熱気が伝わってきたかのように、気温も熱気も熱すぎた三試合!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!



▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

首都圏マーベリック 21 🆚 1 ファンキース


マーベリックの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

猛暑での開催皆さんありがとうございました🙇‍♂️

高校野球の興奮冷めやらぬ中での対戦熱い対戦が出来ました

江戸川の花火より一足先に花火が6本出ました🎇

ボール無くなりゴメンなさい🙇‍♂️

試合内容は投打共に噛み合い勝利出来ました

次戦も油断せず頑張ります。ありがとうございました。


【ファンキース 倉島監督のコメント】

またもや大敗。

マーベリックさんには今シーズン3試合で56失点。

よく打ちますねえ。。。





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

ナインステイツ 7 🆚 7 錦糸町イメージクラブ


引き分けで勝ち点1を分け合いました

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ナインステイツ 香川監督のコメント】

まず最初に、ナイスゲームでした!

勝ち切れなかったのは残念ですが、守っては先発がしっかり試合を作り、リリーフもしっかり抑え、攻撃では素晴らしい柵越えもあり。

攻守に最高の出来に近かったのではないかと思いますが、ところがどっこい相手も素晴らしかった・・・。

追加点がなかなか取れず、徐々に負い追い上げられ、なによりあと一人からの勝負強さは脱帽でした。

あと一人だったのに!

次回は申告敬遠ですね🤣


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

今試合も最終回に同点に。

サヨナラのチャンスでしたが、引き分け止まり。

暑い中でしたが、おもしろい試合になりました。





▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

ミラクルズ 20 🆚 4 バッツ


ミラクルズの勝利

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

バッツさんとは今年の2試合は1点差負けで悔しい思いをしていました。

最終戦は勝ちたいとチームがまとまり、良い形で勝つ事が出来ました。

試合中、石森さんの気迫のある声が聞こえないのが寂しかったです。

早く病気を治して戻って来て下さい。

皆待ってますよ。


【バッツ 色川監督代行のコメント】

ミラクルズさんの粘り強い打線に打ちのめされました。

次回はチャレンジャーとして挑みます。




そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!

今節は現地広報部員が塁審に入るなどしていたため、撮影枚数少なめになっていることご容赦ください🙇


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>




<個人打撃成績>


◎部門別成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


◎チーム別全選手成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なく指摘してくださいね!

(8/28追記)ごめんなさい。集計漏れがありましたので、影響のある「本塁打」「打点」「マーベリック)選手成績」データを差し替えました。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★

9月は2週ともに江戸川グラウンド(6面)での開催です!




★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 二部 一回戦(試合No.203)

9月22日(日)12時~@京成鉄橋上流野球場4面


春季大会の雪辱を果たすための戦い🔥

参加予定の皆さんは連盟のホームページで詳細をご確認ください!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<「X(旧Twitter)」でも様々な情報を発信しています!>

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:234回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page