top of page
  • 執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2024年3月23日 Fリーグ2024 第2節(開幕戦)!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

残念すぎた前節の雨天中止を経て、いよいよ待ちに待った2024シーズン開幕の日を迎えました!


この日は朝からどんよりとした曇り空で、途中、激しい雨の降る時間もありましたが、三試合目の途中ではわずかながら晴れ間も見えるなど、事前の天気予報からするとギリギリのところで奇跡的に持ちこたえることが出来て、何とか全三試合を開催することが出来ました!


久しぶりの試合で、1つ1つのプレーを全力で喜び、悔しさも味わい、そして何よりみんなで楽しくプレーした熱い3試合!


気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

ミラクルズ 7 🆚 8 バッツ


バッツの勝利


第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

「野球やろうぜ!」とは程遠い雨交じりの寒い中、バッツさんの寒さを吹き飛ばす程の集中力に完敗です。


【バッツ 石森監督のコメント】

今シーズン最初のゲームをものにできてうれしいです。

7点ビハインドの流れを変えたピッチング中澤選手、投打の殊勲です。





第2試合 🕗10:00 ~ 🕙12:00

首都圏マーベリック 14 🆚 0 ファンキース


マーベリックの勝利


第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

開会式が流れ二戦目も天気が怪しく参ったなと思いきや皆さんの念力で何と三試合開催出来た事を先ずは感謝します。🙇‍♂️

さてF戦前回はやられて先攻の戦いで挑みました。初回から打線が繋がり71歳の秋田さんには申し訳ありませんが打たせて頂きました。

前回まんまと押さえられたので今回は球を選び何とかなりました。

次回も楽しく対戦宜しくお願い致します。先ずは一勝優勝🏆目指して頑張ります。


【ファンキース 倉島監督のコメント】

マーベリックさんは皆さんバットはブンブン振れてるし、

エース竹本投手も相変わらず隙は無いし、

ウチはええとこ無しで、為す術なく完敗でした。





第3試合 🕙12:00 ~ 🕛14:00

ナインステイツ 6x 🆚 5 錦糸町イメージクラブ


ナインステイツのサヨナラ勝利


第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ナインステイツ 新城監督代行のコメント】

サヨナラ勝ちでリーグ初戦での勝利を掴み取りました!

イメクラさんの脅威の粘りにより最終回に追いつかれはしましたが、本当に勝てて良かった!

もしかして、リーグ初戦の勝利は初めてかも?(笑)


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

メンバー的に苦しい戦いになるかと思いましたが、若い新規参加メンバーのおかげでいい戦いができました。

せめて引き分けに持ち込みたかったのですが、うちらしいサヨナラ負けという幕切れになってしまいました。

でも、いい感じのスタートが切れました。





そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>




<個人打撃成績>



◎部門別成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)



◎チーム別全選手成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なく指摘してくださいね!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★


次節の開催グラウンドですが、いつもの京成鉄橋野球場からほど近い、市川橋上流野球場10面での開催になります!


同じ江戸川河川敷ですが、駐車場もしくは京成江戸川駅から下流側すぐにあるグラウンドですので、迷子にならないようご注意ください!


詳しい場所は、こちらの公式ページからご確認をお願いします!



★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

一部 一回戦(試合No.107)

5月12日(日)10時~@京成鉄橋上流野球場8面


いよいよ今年も村山監督率いるカワセミの熱い戦いが始まります!

参加予定の皆さんは連盟のホームページで詳細をご確認ください!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<「X(旧Twitter)」でも様々な情報を発信しています!>


アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:204回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page