top of page
  • 執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2023年11月11日 Fリーグ2023 最終決戦!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。


前日に降り続いた雨の影響でグラウンド状況が心配されましたが、何とか無事に開催された最終戦!

気温も低い中で風も強く吹くコンディションだったものの、滞りなく全3試合を開催してシーズンの閉幕を迎えられたことが何より良かったです!


そんな寒さに包まれながら迎えた今季最終戦!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!


▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

首都圏マーベリック 6 🆚 7 ファンキース


ファンキースの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

最終戦、天気怪しかったが、皆さんの日頃の行いが良いお陰で開催出来て嬉しく思います😊

対戦コメントは反省ばかりです🙇‍♂️前日迄メンバー不足で対戦相手さんから助っ人さんをお借りしての対戦確定とはお恥ずかしい🫣

そして倉島監督ありがとうございます😊

何とか当日助っ人さんが整いガチ勝負に望みましたが、結果は後一歩届かず敗戦⁉️

自力優勝が消えた🏆😥しかしFさんメンバー揃えてましたね💪強よ‼️

来年はリベンジ戦痺れる対戦を宜しくお願い致します🤲🙇‍♂️😊

ミラクルズさん優勝おめでとうございます🎉🎊来年は三連覇難しいよ⁉️阻止を目標に頑張ります💪



【ファンキース 倉島監督のコメント】

強風と寒さでコンディションの悪い中でしたが、最後に逆転できて良かったです。

初のAクラス入りが果たせました。

来年も頑張ります。





▶第2試合① 🕙10:00 ~ 🕛12:00

錦糸町イメージクラブ 5 🆚 11 ナインステイツ


ナインステイツの勝利

第2試合①の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

結局、今年のうちのパターンにはまってしまって、最終戦、勝てませんでした。



【ナインステイツ 香川監督のコメント】

監督、選手の皆様、今年も一年お疲れさまでした。

リーグ運営に当たっていただいた皆様、本当にありがとうございました。


欲しかった欲しかった一勝が、ようやく最終戦で手に入り、なんとか笑って終えられてまずはホッとしております。

試合自体は良いところで一本出なかったり、ミスがことごとく失点に絡んだりと、流れとしては良くないと感じる中、守備も投手も後一歩のところで踏みとどまってくれたお陰で、なんとか勝つことができました。

攻められながらも大崩れしなかったのは、大きな成長かと感じています。


今年は雨で多く試合が流れたこともあり、不完全燃焼感もありますので、イメージクラブさん、来年も宜しくお願いします!





▶第2試合② 🕛10:00 ~ 🕑12:00

ミラクルズ 8 🆚 4 バッツ


ミラクルズの勝利

第2試合②の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

バッツさんの鮮やかな攻撃で前半から4点のビハインドで厳しい状況でした。

攻撃は粘り強く四球で出塁して、単打でじわじわと加点して終盤で逆転出来ました

時間内で最終回迄出来た緊張感のある今期一番の好ゲームでした。

最終戦で勝利し優勝出来ました。来期も優勝して4連覇を目指します。



【バッツ 石森監督のコメント】

ミラクルズさんとは今季初、‘22年6月11日以来の対戦でしたが、悔しい展開・結果となりました。流石~ぁ優勝チーム!



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


最終戦の終了後は、閉会式が行われました!


『優勝』ミラクルズ


『準優勝』首都圏マーベリック



表彰されたチームのみなさんだけでなく表彰されなかったチームのみなさんにも、全員におめでとうございます!!


表彰式や試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<最終順位表>



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


打撃成績主要部門成績表彰


今シーズンの各タイトルを獲得したのは、こちらの方々です!(敬称略)


★首位打者

記録 .667(9打数6安打)

山本 将義(ミラクルズ)


★本塁打王

記録 4本

佐藤 圭太郎(マーベリック)


打点王

記録 19

林 秀一(ミラクルズ)


今シーズンも素晴らしい成績を収められたみなさん、おめでとうございます!!


そして各部門の上位ランキングはご覧の通りです!

◎打率


◎部門別成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)



◎全試合出場

今シーズン皆勤賞の皆さんです!全ての草野球チームにとって最も貢献した選手であることは間違いありません!


ぜひ皆さんの所属チームの選手を忘年会なので讃えてください🎉



◎チーム別全選手成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


みなさんの成績はいかがでしたか…?


シーズン中は、ランキングから自分の名前が出たり消えたり&上がったり下がったりといった移り変わりを楽しみにしていたのではないでしょうか?

来年も引き続き、皆さんのハッスルプレーを楽しみにしています🔥


そして恒例ですが、もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なくご指摘くださいね!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


第78回 江戸川区総合体育祭 秋季区民大会 軟式野球大会


先週の4月17日に、「Fリーグ代表チーム」こと「キングフィッシャーズ」こと「カワセミ」の一回戦が行われました!


2023年11月5日@ 京成鉄橋上流野球場5面

🆚 BlackRainbaseballclub

4 - 2 勝利❗


【村山監督のコメント】

(確認中)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★

2024年シーズンの開幕をお待ち下さい!


★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 二部 準決勝(試合No.224)

11月19日(日)🕙10:50試合開始予定(前倒しの可能性あり)

江戸川区球場


リーグ戦は終了しましたが、カワセミの戦いはまだまだ続きます!

参加予定の皆さんは連盟のホームページで詳細をご確認願います!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<「X(旧Twitter)」でも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信してますよ~!

画面の一番下👇にある青い鳥のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…「X」(旧Twitter)を始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<今シーズンもリーグ運営にたくさんのご協力をありがとうございました!>


試合に参加した選手だけでなく、ベンチで仲間のプレーに声援を送っていただいた方々、チームメイトだけでなく他のチームのお子さんたちまでお相手をしてくださったサポート、そして一番はFリーグに関わる僕たちを快く送り出してくれた周りの全ての皆さんに!


今年も本当にありがとうございました!


様々な方々のお力添えがあるからこそ、こうしてグラウンドで元気に野球が出来ることに改めて感謝しつつ、来シーズンもフレンドリーに野球を楽しんでいきましょう!


来シーズンも江戸川グラウンドで皆さんと笑顔で元気にお会い出来ることを楽しみにしています!



★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林



閲覧数:205回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page