top of page
  • 執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2023年10月28日 Fリーグ2023 第14節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

いよいよ今年のリーグ戦も今節を含めて残り2戦!

順位争いも佳境を迎えたこの時期に嬉しいニュースが飛び込んできました!

当初は今シーズン限りでのリーグ卒業を予定していたイメージクラブさん、実は夏季中断期間中のリーグ会議において「再度検討させてほしい」との申し出がありまして、その際、全会一致で結論を待ちましょうということになっていました。

そして先週、「チーム内で話し合った結果、来年もFリーグに参加させていただきたい」という結論を頂き、来年も引き続き共に戦えることになりました🎉


そんな嬉しいニュースとともに熱く戦った三試合!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!


▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

首都圏マーベリック 5 🆚 4 バッツ


マーベリックの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

残り二試合、順位を決する大勝負‼️昔から因縁のバッツ戦、緊張しました。

お互い助っ人さん無しのガチ勝負

一点差で何とか勝利🏆出来ましたが野球⚾️って色々なドラマが有りますね!

誰一人手が抜け無いチームワークのスポーツ良いね!

皆んなで声をかけ励まし合いながら笑😆

素晴らしいリーグチームの皆さんと野球が出来る事に感謝します🙇‍♂️

次回最終戦頑張ります💪ありがとう😊


【バッツ 石森監督のコメント】

マーベリック渋谷投手に1単打のみ(打:中村投手)、畔上捕手の技ありの3回裏適時打にヤラレました。

Bats中村投手は2回までのショートスターターとゲーム前のミーティングで言ってたのに。

何やってんの、、。




▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

錦糸町イメージクラブ 5 🆚 3 ファンキース


錦糸町イメージクラブの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

若手が頑張ってくれて、やっと今期1勝目をあげることができました。

最終戦も頑張りたいと思います。


【ファンキース 倉島監督のコメント】

最後まで試合の流れを掴めず。

10三振を喫しました。

素晴らしい継投に完敗です。

完全にヤラレマシタ。。。

来シーズンの対戦も楽しみにしています!!!




▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

ミラクルズ 10 🆚 4 ナインステイツ


ミラクルズの勝利

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

ナインステイツさんの反撃を受け、1点差まで追い詰められましたが直後の攻撃で珍しく打線が繋がり加点出来ました。

残り1試合好ゲームで締めくくりたいと思います


【ナインステイツ 小林監督代行のコメント】

この試合もそうでしたが、今シーズンは「勝利を掴めそうな瞬間は訪れるのに、最後掴みとれない」もどかしい戦いばかり続いていて、勝利という結果を得られないことが試合に臨むモチベーションの維持をかなり難しくしてしまっています。

それでもチームを盛り上げようと、自身を鼓舞してグラウンド内外で戦っているメンバー達には感謝しかありません。

次回の最終戦はそのメンバー達の気持ちが報われる結末を信じ、気持ちを切り替えてポジティブに戦います!



そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>




<個人打撃成績>



◎部門別成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)



◎全試合出場



◎チーム別全選手成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)

もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なく指摘してくださいね!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★

次回はいよいよ今シーズンの最終戦です!

この日は12時からの試合はなく、開幕戦と同様に10時から2面に分かれて二試合同時に開催します!


また、11月11日がグラウンド不良で中止の場合は、翌週11月18日(土)に順延して開催しますのでご確認ください!



★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 二部 三回戦(試合No.221)

11月5日(日)🕙08:00試合開始

@京成鉄橋上流野球場5面


参加予定の皆さんは連盟のホームページで詳細をご確認願います!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<「X(旧Twitter)」でも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信してますよ~!

画面の一番下👇にある青い鳥のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…「X」(旧Twitter)を始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:254回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page