top of page
執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2023年10月14日 Fリーグ2023 第13節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

小松川で開催を予定していた9月の2節連続中止は本当に残念でした…。


ここ数年前から参加されている方はご存知ないかもしれませんが、元々Fリーグは2007年の秋に仲の良い…言い換えるとフレンドリーなチームが集まって小松川グラウンドで開催する私設リーグとして発足したという歴史があります。


Fリーグのロゴマークもよく見てみると小松川の名残があるのはご存知ですか?

2018年に主舞台を江戸川グラウンドへと移転する決断をした際、広報部内で「原点を残そう」という考えが出たことから、あえてそのままにしていますので興味あるかたは今度バックネット裏に掲げているフラッグを確認してみてくださいね!


さて、今回は秋を感じさせる好天のもとで開催された久しぶりの野球が楽しかった第13節!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!


▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

バッツ 7 🆚 1 ファンキース


バッツの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【バッツ 石森監督のコメント】

祝・渡辺健志投手 初勝利!


【ファンキース 大谷監督代行のコメント】

因縁のバッツさんとの対決。

人数ピッタリの中、健闘しましたが、素晴らしい打線にやられてしまいました。

ダメ押しのツーランにはお手上げです…

また来年、必ずリベンジします!





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

首都圏マーベリック 7 🆚 4 ナインステイツ


マーベリックの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

久しぶりの晴天野球楽しかったです♪⚾️

ナインステイツ戦危なかった‼️初回の得点が無かったらやられてた⁉️

野球は得点取れる時に取っておかないと何が起きるか本当に解らないですね‼️

ナインステイツさんのジワジワ追い込む戦いしびれました。素晴らしい試合ありがとうございました😊

来年も宜しくお願い致します🤲楽しみです

何とか勝利🏆で首位キープこのまま逃げ切り優勝🏆🏅狙います‼️

次戦も頑張ります。

ありがとうございました😊


【ナインステイツ 新城監督代行のコメント】

初回に浮き足だったところで失点をしてしまったが、その後チャンスを作り徐々に点を重ね接戦になりました。

特に柏投手は調子が悪い中、修正して試合を作れたことは今後に繋がるかと思います。




▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

ミラクルズ 10 🆚 1 錦糸町イメージクラブ


ミラクルズの勝利

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

久々の試合なので試合の勘が鈍ってないか心配でしたが初回から効率よく得点が出来たのが試合を優位に進める事が出来ました。

しかし打線は3安打と寂しい限りでした。

次戦は投打の嚙み合った試合をしたいです。


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

今回は欠席しましたが、相変わらず点が取れないようです。

あと、2試合頑張りたいと思います。





そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!

(今回はちょっとだけです…)


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>





<個人打撃成績>


◎部門別成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


◎全試合出場


◎チーム別全選手成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)

もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なく指摘してくださいね!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴



第76回 江戸川区総合体育祭 秋季区民大会 軟式野球大会


10月1日に、「Fリーグ代表チーム」こと「キングフィッシャーズ」こと「カワセミ」の初戦(二回戦)が行われました!


2023年10月1日@ 京成鉄橋上流野球場7面

🆚 ト ロ ッ タ ー ズ

3 - 2 勝利❗


【村山監督のコメント】

無四球、無失策の素晴らしいゲームでした。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★



★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 二部 三回戦(試合No.221)

11月3日(金・祝)🕙08:00試合開始

@京成鉄橋上流野球場5面


参加予定の皆さんは連盟のホームページで詳細をご確認願います!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<「X(旧Twitter)」でも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信してますよ~!

画面の一番下👇にある青い鳥のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…「X」(旧Twitter)を始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:271回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 comentário


hama
17 de out. de 2023

お疲れ様です。

皆さんとっても楽しそうです!表紙を飾る最高の笑顔、流石です!小林さん、とてもいいブログになりましたね👍

これからも応援してます。

濱川

Editado
Curtir
bottom of page