top of page
執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2023年8月26日 Fリーグ2023 第10節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

高校野球の興奮冷めやらぬ中、リーグ戦が再開しました!

この日も朝からぐんぐん気温が上昇するも、お昼前に突然の雷雨となり試合は一時中断…

その後すぐに雨は止んで第三試合まで無事に終了しましたが、帰る頃にまた強い雨が降り出すといった最近の夏らしい?天候不安定な一日でした。


さて、順位争いに注目が集まる第10節!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!


▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

ミラクルズ 4 🆚 9 首都圏マーベリック


マーベリックの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

試合は完敗です。

松元さんに繋ぐ野球の大切さを改めて教えて貰いました。ナイスバントでした。

残り試合全力で戦いたいと思います。


【マーベリック 松元監督のコメント】

首位攻防戦、ここ所、負けぱなしの良いとこ無しでしたが本日は前回の納会で気合い入れさせて頂きメンバー燃えてました🔥❤️‍🔥😊

圭太郎君の約束通り先頭打者ホームランから始まり投げては竹本君の完投ベスト投球‼️⚾️

要所で8番に入ったヘボ監督がバンドを決め打点に絡む珍しいプレーも有り満足な戦いでした😊

後半首位をキープでき様に頑張ります。

各チーム皆さん素晴らしい対戦宜しくお願い致しますます🤲




▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

ファンキース 7 🆚 2 ナインステイツ


ファンキースの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ファンキース 倉島監督のコメント】

先発予定の秋田投手が故障により急遽登板回避せざるを得ず、藤城投手はスクランブル登板でしたが、うだるような暑さの中、一人で最後までよく投げ抜いてくれました。

打線も、初回の連続タイムリー、一点差に迫られていた中での4回裏の2ラン等、チャンスを逃さず効率よく点を取れて良い試合運びでした。


【ナインステイツ 香川監督のコメント】

雷により最後まで終われなかったのは残念でしたが、全力は尽くせた好ゲームだったかと思います。

攻守共に互角に戦えたと感じていますが、あと一本が出たか出なかったかが、勝負の分かれ目になってしまいました。(かくいう私もチャンスに凡退・・・。)

投手も守備も大崩れせず頑張ってくれて次に繋がる内容でしたので、ポジティブに前を向いて次の試合に向かっていきたいと思います。

次こそ勝利を!

6回表攻撃中の雷雨により一時中断、そのまま時間切れで試合終了となりました



▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

錦糸町イメージクラブ 0 🆚 3 バッツ


バッツの勝利

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

ピッチャーは粘って投げてくれましたが、久々の試合で打線が湿りがちでここ1本が出ずに、得点できませんでした。


【バッツ 石森監督のコメント】

中村選手、いや投手!素晴らしいピッチングでした。

あのクソ蒸し暑いなかでの “完封” とは、、。



そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>




<個人打撃成績>


◎部門別成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


◎チーム別全選手成績(詳細は画像をクリックしてご確認ください)


「X(旧Twitter)」アカウントのある方は、こちらでもご確認頂けます!

もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なく指摘してくださいね!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★


【重要なお知らせ】

京成鉄橋上流野球場の確保が困難だったため、次節は「小松川橋上流野球場26面」での開催になります!


最寄りの総武線平井駅からも駐車場からも少し距離はありますが、久しぶりに僕らFリーグの原点でもあるグラウンドでの野球を楽しみましょう!

(集合場所を間違えないように気をつけてくださいね)


小松川なので、あの方々は近隣のお店に飲みに行くんだろうなぁ…(当時の恒例行事😏)


なおその次の第12節(9月23日)も同様の理由で小松川「28面」での開催になります。

10月以降のグラウンドは9月中旬の調整になりますので、確定次第改めてご案内しますね。



★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 二部 二回戦(試合No.214)

10月1日(日)🕙10:00試合開始

@京成鉄橋上流野球場7面


早くも秋季大会が開幕です!

大会初戦は二回戦からのシードですので、まだ対戦相手は未定ですが、春季の一部初戦敗退の雪辱をこの大会で果たしましょう!!


参加予定の皆さんは連盟のホームページで詳細をご確認願います!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<「X(旧Twitter)」でも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信してますよ~!

画面の一番下👇にある青い鳥のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…「X」(旧Twitter)を始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:257回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page