top of page
執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2023年7月8日 Fリーグ2023 第9節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

開催日の早朝、目覚まし時計が鳴り「そろそろ起きなきゃ…」とうつらうつらしていると、アラーム音の隙間から聞こえてくる窓の外からの雨の音。。。😱

急いで外を見渡すとアスファルトを湿らせるくらい雨が降っていたので、これは中止かな??と覚悟していたら、江戸川区のグラウンド案内はなんと「全面ご利用になれます」!


そしてグラウンドに向かうと、若干水分を含んだ絶好のグラウンドが我々を待ってくれていました!


気温も湿度も最高潮、しかも時折ポツポツと雨が降るなか開催された熱い三試合!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!



▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

ミラクルズ 9 🆚 3 ナインステイツ


ミラクルズの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

初回に3点取られ苦戦を覚悟しましたが、打線が繋がり加点出来た事でリズムが出て勝利する事が出来ました。

後半戦もチーム一丸となって頑張って行きたいと思います。


【ナインステイツ 新城監督代行のコメント】

試合への入りは良かったです。

ただミラクルズさんの積極的な打撃や走塁に浮き足立ってしまい、ミスが出てしまいました。

しかし、攻撃面では5回以外はランナーが出るなど形は作れていましたのであと1本が出せるように今後頑張っていきます!





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

錦糸町イメージクラブ 3 🆚 12 ファンキース


ファンキースの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

いいスタートでしたが、粘れませんでした。


【ファンキース 倉島監督のコメント】

初回に2ランを浴びた後、裏の攻撃で逆転、2回表に同点に追いつかれた後、再び裏の攻撃で逆転。

暑い中でしたが、打線は集中力を切らさず、よく繋いでくれたおかげで、前半の最終戦、良い勝ち方ができました。





▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

首都圏マーベリック 13 🆚 5 バッツ


マーベリックの勝利

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

初回に打線が繋がりリードする展開で投手継投も繋がりなんとか勝利🏆で終えられました。


【バッツ 石森監督のコメント】

マーベリックさん相手に雑な事やって勝てるわけ!ねぇよな~。





そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


第76回 江戸川区総合体育祭 春季区民大会 軟式野球大会


先週の7月2日に、「Fリーグ代表チーム」こと「キングフィッシャーズ」こと「カワセミ」の1部一回戦が行われました!


2023年7月2日@ 京成鉄橋上流野球場8面

🆚 ス タ イ ガ ー

0 - 6 敗戦。。。


【村山監督のコメント】

負けは監督の責任。次は勝ちます。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>



今節をもって今シーズンの前半戦が終了となりました!

FriendlyLeague代表から前半戦の総括コメントが届いていますので、お知らせいたします!


【Fリーグ 松元代表のコメント】

前半戦、無事終了出来てありがとうございました😊

全チーム大きな怪我も無く楽しめました。

選手皆さんも個人タイトルを気にしてかHR、盗塁、安打と最後まで気を抜く事無く頑張りました。後半戦が楽しみです♪😊

役員の皆さんもありがとうございます。

Fリーグの皆さん、体調に注意して、後半戦が再開する8月26日に会いましょう



<個人打撃成績>

FリーグのTwitterから発信していますので、下記のリンクよりご確認ください!

もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なく指摘してくださいね!



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★



次節開催はサマーブレイク明けの8月26日(土)です。

開催グラウンドが確定しましたら、Twitter等でご連絡いたします!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<Twitterでも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信してますよ~!

画面の一番下👇にある「青い鳥」のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…Twitterを始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page