top of page
執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2023年6月24日 Fリーグ2023 第8節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

ぐずついた空模様の日が続いていましたが、この週末は久しぶりに雨の心配がなく、安心して迎えることが出来ましたね!

そう考えると、気温と湿度が高くて汗が止まらなかった…なんてことは、贅沢な悩みでしょうか😅


この日は何年かぶりになる奇数面(3面)での開催。

守備につくといつもと違う光景が広がっていることに新鮮な印象をもったプレイヤーのみなさんも多かったのでは?


さて、そんな環境で繰り広げられた熱い三試合!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!



▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

バッツ 6x 🆚 5 ファンキース


バッツのサヨナラ勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【バッツ 石森監督のコメント】

2死3点ビハインドにて時間制約最終回を宣告されてからの逆転!

誇らしいかぎりです。

菊池、色川、村山各選手の必死の走塁が相手失策を誘い、中村選手のクリーンヒットで押せ押せ、最後は濱名選手の意地の一打でした。


【ファンキース 倉島監督のコメント】

非常に悔しい試合でした。

最終回、バッツさんに傾いた流れを断ち切る事が出来ず、3点差をひっくり返されての逆転負け。

勝つと思うな思えば負けよ。。。

次頑張ります!





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

首都圏マーベリック 8 🆚 1 ナインステイツ


マーベリックの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

猛暑の戦いでした‼️

相手投手の巧みな投球にやられた⁉️と思いましたが暑さで疲れが出た所を得点に繋げた所が勝利の別れ道だったかな?しかし完投するとこに頭が下がります

後半戦も是非痺れる対戦を宜しくお願い致します🤲ありがとう😊


【ナインステイツ 新城監督代行のコメント】

試合結果は残念でしたが、今回の暑さの中最後まで試合ができて良かったです。

試合については1イニングの失点を抑えることが、今後のチーム課題かと思います。





▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

ミラクルズ 13 🆚 2 錦糸町イメージクラブ


ミラクルズの勝利

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

前半は1点を争う緊迫した試合でした。暑さに慣れていない中、先発の林の制球が定まらず苦しい状況でしたが、踏ん張ってくれて後続の山本に繋げました。打線も卒のない攻撃が出来ました。


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

毎回、投手の課題で苦しい戦いです。

次回、前半の最終戦、なんとか頑張りたいです。




そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>



<個人打撃成績>

FリーグのTwitterから発信していますので、下記のリンクよりご確認ください!

もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なく指摘してくださいね!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★




★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

一部 一回戦(試合No.108)

7月2日(日)🕙12:00試合開始予定

@京成鉄橋上流野球場8面


いよいよ今度の日曜日が春季大会の一回戦です!

参加予定の選手のみなさん!がんばってください🔥


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<Twitterでも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信してますよ~!

画面の一番下👇にある「青い鳥」のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…Twitterを始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:201回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page