top of page
執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2023年5月27日 Fリーグ2023 第6節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

以前にTwitterでも触れましたが、今年は本当に週末の雨が多いですね。。。

試合のない週末やゴールデンウィークも半分は雨なんじゃないか?って思うくらい、僕ら屋外スポーツを趣味にしている者たちにとっては、過酷な年のように感じてしまいます。

しかしながら、この週末は心地よい風が吹き抜ける絶好の快晴!

久しぶりの野球日和に、いつもより楽しさ120%増量でプレーを楽しんでいる皆さんの姿が印象的でした!


そんななか行われた熱い三試合!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!



▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

首都圏マーベリック 10 🆚 2 錦糸町イメージクラブ


マーベリックの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

今回もメンバー不足で村山助っ人さんをお借りしての対戦、また当日バタバタして応援📣に来た還暦の友人を急遽助っ人に入れてスタート危なかった⁉️

初回先制点を取られ嫌な流れでしたがすかさず打線爆発💥何とか勝利出来ました😊

私もフル出場で本日筋肉痛で泣いてます、審判では無い疲れ選手は大変だ⁉️

次戦はもう少し落ちついた対戦をしなくては

錦糸さんありがとうございました♪😊

感謝多謝ではまた。


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

投手の課題はかかえたままです。

それにしても「打てない!」の一言につきます。





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

バッツ 5 🆚 5 ナインステイツ


引き分けで勝ち点1を分け合いました

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【バッツ 石森監督のコメント】

中村選手の完投に感謝です。


【ナインステイツ 新城監督代行のコメント】

しっかりと粘れた試合でした。

勝ち越されても追いつき勝ち越し、最後に追い付かれはしたがそこで崩れなかったのは良かったです。




▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

ミラクルズ 12 🆚 4 ファンキース


ミラクルズの勝利

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

立ち上がり3点を先制されましたが、直ぐに追いつくことが出来て落ち着きを取り戻せました。林が2試合連続の本塁打を含む2安打4打点の活躍が光りました。


【ファンキース 倉島監督のコメント】

初回のスリーランで先制したまでは良かったんですけどねえ。

監督の采配ミスです。

顔洗って出直してきます。。。




この日の第一・第二試合は、以前にもお世話になった成田さんに球審を担当して頂きました!

成田さん!この日もありがとうございます!!

また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします!!



そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>




<個人打撃成績>

FリーグのTwitterから発信していますので、下記のリンクよりご確認ください!

もし内容の間違いに気付いたら、遠慮なく指摘してくださいね!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★

【重要なお知らせ】

諸事情により、6月度は同一面の確保が出来なかったため、

次節は、

・第一・二試合は、「2面」で開催

・第三試合は、「1面」での開催

と、なります。


第二~第三試合の間で、移動・準備が必要となりますので、選手皆さんのご協力を是非お願い致します!(なおその次の第8節も同様の事情で、6・1面での開催になります)


★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 一部 一回戦(試合No.108)

6月18日(日)🕙12:00試合開始予定

@京成鉄橋上流野球場8面


前回のご案内から日程の変更はありませんが、

今後も変更の可能性がありますので、参加予定の皆さんは連盟のホームページでもご確認願います!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<Twitterでも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信してますよ~!

画面の一番下👇にある「青い鳥」のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…Twitterを始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page