top of page
執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2023年5月13日 Fリーグ2023 第5節!




フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

今年の週末は、野球がある日も野球のない日も雨が多いですね…😭


この日の朝は曇り空ながらも晴れ間からの暑さを感じる良い天気だったのですが…

第1試合の中盤頃から時折強い雨が降ってきてしまいます


その後一時は止んだものの、12時近くなるにつれて再び雨脚が強まり、第2試合は最終回で一時中断…


その後も雨は止むことがなく、残念ながら試合は雨天コールド。

そして午後のグラウンドも使用中止となってしまいました。。。


そのためこの日は二試合だけの開催になってしまいましたが、雨の中集まった選手たちによる熱い戦いが繰り広げられました🔥

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!



▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

ファンキース 15 🆚 3 ナインステイツ


ファンキースの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ファンキース 倉島監督のコメント】

先発投手が試合を作り、打線も繋がり13安打15得点。

理想的な良い試合運びでした。


【ナインステイツ 新城監督代行のコメント】

大敗とはなりましたが、最後の攻撃はチームとして次に繋がる攻撃となりました。





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

ミラクルズ 8 🆚 1 首都圏マーベリック


ミラクルズの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

天気を気にしながらの試合となり、早い段階で先制点が欲しい中、2回迄に効率良く得点を重ねられたのが勝因です。

投手も協力打線相手に頑張って抑えてくれました。


【マーベリック 松元監督のコメント】

天気が気になる試合でしたがやられたなぁ‼️

ミラクルズさん良く打つね‼️ライト私の頭超えた林君のHRたまらん😕‼️

途中雨天コールドで残念でしたが逆転サヨナラの絵は描けていたのに笑笑😊チョットむりかな⁉️

次回晴天でリベンジさせてもらいます。ありがとう😊





▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

錦糸町イメージクラブ  🆚  バッツ


試合前の降雨によるグラウンド不良のため中止となりました。

規約に基づき、両チーム引き分け(勝ち点1)となります。




そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>




<個人打撃成績>

FリーグのTwitterから発信していますので、下記のリンクよりご確認ください!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★



★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 一部 一回戦(試合No.108)

6月18日(日)🕙12:00試合開始予定

@京成鉄橋上流野球場8面


雨天順延の影響により、前回の案内から更に順延となりました(5/15時点)

今後も変更の可能性がありますので、参加予定の皆さんは連盟のホームページでもご確認願います!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<Twitterでも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信してますよ~!

画面の一番下👇にある「青い鳥」のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…Twitterを始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page