top of page
  • 執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2023年4月22日 Fリーグ2023 第4節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

2節連続のグラウンド不良による中止を経て迎えた第4節。

この日は曇り空が広がり、時折強い風が吹くと若干の肌寒さも感じてしまうような天候でしたが、我々にとっては「雨が降ることなく野球が出来る!」それだけでもう充分!!

約一ヶ月半、野球が出来なかった鬱憤を晴らすように、活き活きとプレーする選手たちの笑顔が印象的な一日でした!


さあ、ようやく今年の2戦目!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!


▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

バッツ 8 🆚 3 ナインステイツ


バッツの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【バッツ 石森監督のコメント】

初回の拙攻が嫌な感じでしたが、2回、5回と効率よく得点ができました。


【ナインステイツ 新城監督代行のコメント】

結果として負けはしましたが、内容としてはそこまで悪くなかったと思っています。

攻撃面においてチャンスを作ったイニングでは得点できていました。

しかし守備面では一度の失点をいかに少なく抑えるかが今後の課題かと思います。





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

首都圏マーベリック 2 🆚 0 錦糸町イメージクラブ


マーベリックの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

久しぶりの野球でしたがメンバー不足で監督もスタメン出場‼️三振ばかりで良いとこ無しでした⁉️

初回に得点してからバッチリ押さえられ追加点が取れない苦しい戦いでした

何とか守りで勝利出来ましたが、錦糸さん昨年とは一味違った戦いでしたね。

来年も続けてくれたら良いのになぁ。

しびれる対戦ありがとうございました😊次回も宜しくお願い致します🤲


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

あと1本が出ないです。

いい試合でしたので残念です。





▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

ミラクルズ 14 🆚 1 ファンキース


ミラクルズの勝利

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

投打がかみ合い良い流れで試合運びが出来ました。

監督不在が勝利の最大の要因でした。


【ファンキース 古舘監督代行のコメント】

完敗です。

助っ人3名により何とか試合ができました。

不慣れな守備位置での方が居ましたが、好守備もありました。

しかし相手ピッチャーが良く、打てませんでした。

次回立て直し勝ちたいと思います。




そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>



<個人打撃成績>

FリーグのTwitterから発信していますので、下記のリンクよりご確認ください!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★




★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 一部 一回戦(試合No.108)

6月4日(日)🕙12:00試合開始

@京成鉄橋上流野球場8面


いよいよ対戦日程が決まりました!

お相手はなんと前回一部大会の優勝チーム!!

とても楽しみな対戦カードです✨


雨天順延の影響により、当初案内していた日程から変更されています。(4/23時点)

今後もさらに順延の可能性がありますので、参加予定の皆さんは連盟のホームページでもご確認をお願いします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<Twitterでも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信してますよ~!

画面の一番下👇にある「青い鳥」のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…Twitterを始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page