top of page
  • 執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2023年3月11日 Fリーグ2023 開幕戦!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。

いよいよ待ちに待った2023シーズン開幕の日を迎えました!


遡ること1週間前、我々にちょっと、いや、かなり寂しいニュースが飛び込んできました。


お別れは寂しいですが、久慈監督のコメントにもあるように全6チームともに最後まで今年も楽しくリーグ戦を盛り上げていきましょう!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<試合に先立って、2023年シーズン開会式を行いました!>




冒頭、松元代表の開幕挨拶から始まり、石森副代表からの開会宣言の前には、12年前のこの日2011年3月11日に発生した東日本大震災の犠牲となられた方々のご冥福を祈り、参加メンバー全員で黙祷を捧げました。



そしてこの開会式では、昨シーズンの打撃成績主要部門の表彰もおこないました!


各タイトルの獲得者のこちらのみなさんです!

(敬称略)


◎首位打者

記録 .577(26打数15安打)

・林 秀一(ミラクルズ)


◎本塁打王(3名)

記録 3本

・山本 将義(ミラクルズ)

山本さん欠席のため、青砥さんに代行で受け取って頂きました


記録 3本

・竹本 陵平(マーベリック)


記録 3本

・佐藤 圭太郎(マーベリック)


◎打点王

記録 13

・山本 将義(ミラクルズ)✨二冠王✨

山本さん欠席のため、青砥さんに代行で受け取って頂きました


タイトルホルダーのみなさん、㊗おめでとうございます!!


そして、残念ながら昨年はタイトルに届かなかった皆さん!

今年のタイトル争いは始まったばかりでまだまだチャンス盛り沢山ですよー!!


「盗塁王💨」や「三振王😣」など、今年も様々な部門を集計しますので、

皆さんそれぞれの得意分野でタイトル争いを盛り上げてくれること、是非楽しみにしています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


開会式の後は、1つ1つのプレーを全力で喜び、悔しさも味わい、そして何よりみんなで楽しくプレーした熱い3試合!


気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!



▶第1試合①(6面) 🕗8:00 ~ 🕙10:00

ミラクルズ 9 🆚 9 ナインステイツ


引き分けで勝ち点1を分け合いました

第1試合①の写真はこちらのアルバムでご覧ください!

広報部が全員試合中でしたので、枚数がかなり少ないです…ご了承ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

ナインステイツさんの打撃が素晴らしく防戦一方の試合となり

最終回に同点に追いつくのが精一杯でした。


【ナインステイツ 香川監督のコメント】

開幕から大激闘の試合でした。

序盤に打線が繋がり、今日はいけるか!?という雰囲気になっても、そうはさせてくれないのはさすがの王者の風格でした。

結果として、チャンピオン相手に引き分けに持ち込めたのはこの上ない収穫でしたが、同時に、勝てなくてとても悔しく感られたところに、チームの成長も感じられました。

目指すところと、そこまでの距離も見えた試合だったと思いますので、また次回、胸をお借りできればと思います。





▶第1試合②(8面) 🕗8:00 ~ 🕙10:00

錦糸町イメージクラブ 1 🆚 7 ファンキース


ファンキースの勝利

第1試合②の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

前半はいい試合だったのですが、投手交代のタイミングが悪かったです。

次は頑張ります。


【ファンキース 倉島監督のコメント】

序盤、3回までに7三振と苦しい展開でしたが、4回のツーランがまさに値千金でした。投手陣もよく踏ん張り、初戦、うれしい一勝です。





▶第2試合(6面) 🕙10:00 ~ 🕛12:00

首都圏マーベリック 16 🆚 0 バッツ


マーベリックの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【バッツ 石森監督のコメント】

『    』

(広報部註:石森監督から「コメント → 空白 です」との補足を頂いています)


【マーベリック 松元監督のコメント】

開幕戦、助っ人さん使っての厳しい戦いでしたが初回先頭打者ホームランで勢いがつき打線爆発💥二桁得点と満足な戦いが出来ました。

守っては最終回6-4-3のダブルプレーで締めくくり出来過ぎの初戦でした、バッツさん最後迄緊張感ある対戦ありがとうございました。

次戦も楽しみです。

役員、補助審判の皆さんありがとうございました😊




そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>




<個人打撃成績>

FリーグのTwitterから発信していますので、下記のリンクよりご確認ください!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★




★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 一部 一回戦(試合No.???)

(試合日時は未定です)@京成鉄橋上流野球場


前年秋季大会での好成績を経て、いよいよ今度の春季大会で一部に挑むこととなりました!

江戸川区最高峰のトーナメントでどのように戦うか、村山監督の采配にも注目です!


参加予定の皆さんは連盟のホームページで詳細をご確認願います!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<Twitterでも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信してますよ~!

画面の一番下👇にある「青い鳥」のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…Twitterを始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田・倉島 9STATES 小林


閲覧数:217回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page