top of page
  • 執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2022年4月23日 Fリーグ2022 第4節&区民大会一回戦!!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。


午前中は曇り空の江戸川河川敷でしたが、陽が昇るにつれてだんだん気温も上昇し、ちょっと身体を動かしただけでも汗ばむようなポカポカした陽気でした。

何より、風が穏やかだったのが良かったですね!


朝方は濡れていた外野の芝生も時間が経つにつれて乾いていく、そんなグラウンドコンディションで開催された第4節!

気になる結果と監督のコメントは以下の通りです!!


▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

錦糸町イメージクラブ 4 🆚 11 ファンキース


ファンキースの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

3回まではよかったのですが、勝てませんねぇ.....

スタミナ不足も含め、現状の実力なのは認めますが、悪い流れを断ち切れないのは監督の責任です(´;ω;`)


【ファンキース 倉島監督のコメント】

三回までピシャリと抑えられ、四点のリードを許した苦しい展開でしたが、四回裏に七安打九得点と打線が集中力を見せてくれました。

二位キープですかね?行けるところまで頑張ります。




▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

ミラクルズ 9 🆚 3 ナインステイツ


ミラクルズの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

山本が2本塁打7打点と大爆発!

これに尽きます。


【ナインステイツ 小林監督代行のコメント】

この日の朝、メンバー(#1)に第二子(LITTLE BOSS)が生まれたという嬉しいお知らせを聞いて臨んだこの試合、なんとか今シーズン初勝利の吉報を届けたかったのですが、ミラクルズさんの半端ない長打力と守備力を前に力及びませんでした。

今回のスコアは「3ー9(「産休」&「生まれてきてくれてサンキュー」の意)」だったので、次戦はひっくり返した「9-3」での勝利を目指して頑張ります!



▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

首都圏マーベリック 5 🆚 5 バッツ


引き分けで勝ち点1を分け合いました

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

バッツ戦またしても危なかった⁉️打線湿りがち?

得点がワンチャンスのみで追加点が取れない

気を引き締めて次の対戦トップミラクルズ戦何とかしなくては、頑張るぞ💪


【バッツ 石森監督のコメント】

後半押したんですが、詰めれませんでした。




そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>



<個人打撃成績>

FリーグのTwitterアカウントから発信しています


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


第75回 江戸川区総合体育祭 春季区民大会 軟式野球大会


先週の4月17日に、今大会から二部にステップアップした「Fリーグ代表チーム」こと「キングフィッシャーズ」こと「カワセミ」の一回戦が行われました!


2022年4月17日@ 京成鉄橋上流野球場7面

🆚 弾 丸 L i n e r s

4 - 2 勝利❗


【村山監督のコメント】

試合中はハラハラしていましたが、振り返ってみると点差以上に余裕があった感じがします。

リーグの皆様へのお願いとしまして、プレイヤーとしてはもちろんですが、スコアラー、ランナーコーチ等でも参加して頂ける方がいらっしゃれば是非ともご協力のほど宜しくお願いします。

今回は10名での戦いでしたのでそのあたりで相手に押されていた気がします。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


その他の試合結果


Fリーグが開催された翌日の24日(日)に、マーベリックさんとファンキースさんがそれぞれ所属している軟式野球連盟の試合も行われました!

試合結果と監督のコメントも入ってきていますので、ご紹介します!


【マーベリック】小松川軟式野球連盟(一部一回戦)

4 - 1 勝利❗

☆松元監督のコメント

廣瀬君のHRから一気4点奪い後は我慢の守りでした。

次回は5/8です。頑張るぞ💪


【ファンキース】中央区軟式野球連盟(四部二回戦)

敗戦。。。(スコア確認中)

☆倉島監督のコメント

ボッコボコにやられました…


マーベリックさん!次戦も頑張ってください🔥

ファンキースさん!秋季大会でのリベンジを期待しています💪


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★



★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 二部 二回戦(試合No.220)

5月15日(日)🕙10:00試合開始

@京成鉄橋上流野球場8面


参加予定の皆さんは連盟のホームページで詳細をご確認願います!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<Twitterでも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信しますよ~!

画面の一番下👇にある「青い鳥」のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…Twitterを始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田 BATS 濱川 9STATES 小林


閲覧数:270回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page