top of page
  • 執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2022年4月9日 Fリーグ2022 第3節!



フレンドリーリーグの皆さま、お疲れさまです。


雨に泣いた前節とはうって変わって、この日の日差しはまさに「野球日和」!

途中からかなり風が強くなってきたものの、プレーするには絶好の空模様のなかで、各チームの選手達が躍動する素晴らしい試合が繰り広げられました!


選手だけでなく花粉も絶好調に舞っていた第3節!

気になる試合結果と、監督コメントは以下の通りです!



▶第1試合 🕗8:00 ~ 🕙10:00

ミラクルズ 10 🆚 0 錦糸町イメージクラブ


ミラクルズの勝利

第1試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【ミラクルズ 沢辺監督のコメント】

今回に5点取れたことで試合を優位に戦う事が出来ました。

林が4打数4安打5打点と大当たりし、ピッチングにも良い影響が出ました。

リリーフの山本も好投、今期初の完封試合が出来ました。


【イメージクラブ 久慈監督のコメント】

メンバーが揃わず苦しい試合が続いています。

なんとか立て直したいです。





▶第2試合 🕙10:00 ~ 🕛12:00

バッツ 7 🆚 8 ファンキース


ファンキースの勝利

第2試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【バッツ 石森監督のコメント】

秋田投手を打ちあぐねました


【ファンキース 倉島監督のコメント】

バッツさんはやっぱり簡単には勝たせてもらえないチームですね。

五回裏、3点リードの場面で逆転を許し、六回裏にダメ押しの1点を取られた時は、もうダメかと。

最終回にタイムリーが2本出て何とか勝ちを拾えて良かったです。

ここまで上位3チームと対戦して2勝1敗。上出来です。





▶第3試合 🕛12:00 ~ 🕑14:00

首都圏マーベリック 4 🆚 4 ナインステイツ


引き分けで勝ち点1を分け合いました

第3試合の写真はこちらのアルバムでご覧ください!


【マーベリック 松元監督のコメント】

ナインステイツ戦、ヤバかった⁉️

マジやられると思いました。うちは監督もスタメンだし❗️笑笑😊

廣瀬、畔上バッテリー、両名の投打でなんとか持ち堪えました。

しかし面白くなってきたな、打倒先頭ミラクルズで全チーム頑張りましょう❗️


【ナインステイツ 香川監督のコメント】

両先発投手が好投し、一点を争う好ゲームとなりました。

投手戦の中、失点した後も気落ちせず、逆にすぐのチャンスで取り返せたあたり、チームとしての成長と今の状態の良さを見せられたかなと思います。

ただ、逆転された直後にしっかり一点を返し、敗けを許さなかったマーベリックさんはさすがの強さでした。

あと一押し、次こそは勝ち切れるよう、次の試合までを楽しみに日々を過ごしたいと思います!




そのほか試合の合間の写真は、こちらにまとめています!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

✨久しぶりにこのコーナーが復活✨


この日、フル出場を果たした

<今日のリーグ代表語録>


接戦が続く戦いで学んだ。

フィールドとベンチでは空気が違う!


フィールドの選手はどんな状況でも必死なんだ。

勝敗・点差なんて関係無く守っていて、「俺の処に来い」と心の中で叫びながら、でも来たら取れるかなと不安のなかで守ってる。

外野から見る皆んなの姿、必死に打つ打者、声を掛ける仲間、野球てなんて素晴らしいのだろう。

昨シーズンBクラスのチームが活躍してる❗️

沢山練習したんだろうな。感動の対戦ありがとう😊


一つでも上を目指してまだまだ続くリーグ戦、熱い戦い楽しみです。私も頑張ります。

感動の時間をありがとう。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<暫定順位表>



<個人打撃成績>

FリーグのTwitterアカウントから発信しています


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


<次回の試合>

★☆ リーグ戦 ☆★



★☆ KingFishers(江戸川区民大会) ☆★

▶ 二部 一回戦(試合No.207)

4月17日(日)🕙12:00試合開始

@京成鉄橋上流野球場7面


参加予定の皆さんは連盟のホームページで詳細をご確認願います!


いよいよ来週が初戦です!

参加される選手・スタッフのみなさん頑張ってください🔥


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【その他のお知らせ】


<Twitterでも様々な情報を発信しています!>

今年もFリーグのTwitterで情報を発信しますよ~!

画面の一番下👇にある「青い鳥」のマークから、Fリーグのアカウントに繋がります!

アカウントお持ちの方は、是非フォロー(&プッシュ通知設定)をしてみてください!

※…Twitterを始めてない方は、こちらが参考になると思います。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


次回も江戸川グラウンドで皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています!


★Blog担当:Fリーグ広報部

FUNKYS 秋田 BATS 濱川 9STATES 小林


閲覧数:219回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page