top of page
  • 執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2020.11.28 第27回秋季大会 第2節(順延試合)

更新日:2020年12月1日



ここ最近お天気に恵まれて嬉しいですね!

朝は、ぽかぽか野球日和でしたが第一試合を終えてから意地悪な小寒い風が砂を舞い上がらせるシーンもありましたね、少しばかり寒くても、強い風が吹こうが、砂が目に入ろうが、コロナ渦の厳しい現状にあっても警戒を怠ることなく、野球を楽しめる事が幸せですね。

先週に引き続き、今回も順延となった試合の3カードです。気になる試合結果は以下の通りです。



第一試合

ミラクルズ VSバッツ  6ー0 ミラクルズ勝利

優勝回数ではお互い競い合い常に上位でぶつかり合うチーム同士の因縁の対決です。ワンデイトーナメントでは接戦を制したバッツでしたが、今回は初回からミラクルズの気合の入った攻撃が炸裂しました。バッツ先発濵名投手の立ち上がりをしっかりと叩き、いきなり4点を奪い試合は波乱の幕開けと思いきや、2回以降立ち直ったバッツ濵名投手はミラクルズ打線を5回までピシャリと抑えます。対するミラクルズは4点リードを守りながらも引き締まった守備と林投手の好投でバッツの反撃を許しません。初回とはうって変わり素晴らしい投手戦の展開はあっという間に終盤へ、、、互いに攻めあぐねる後半、ミラクルズが6回、7回にダメ押しの追加点を奪います。そして試合はそのままバッツに追撃を許すことなくミラクルズが見事、完封勝利をおさめました!打てないバッツ、、悔いが残る試合となりました。両チームの皆さん、次回もハッスルよろしくお願いいたします!!




第二試合

ファンキース VSマーベック  6ー8 マーベリック 勝利 

予想を超えた波乱の展開!

誰もが認めるリーグ実力No. 1の強豪マーベッリク、対するファンキースは前回こそ棄権はしたものの、バッツ戦では安定した試合運びで見事勝ちを奪い取り現在絶好調です!その絶好調を裏付けるようにマーベリックを相手にしながらもその勢いは緩みません。互いに4回まで点を取り合い、ファンキースが流れを引き寄せ2点リードで後半へ、、、そして勝敗を分けた5回裏マーベリックの攻撃、はっと押し忘れていたスイッチを見つけ出したかの様にマーベック打線がついに目覚めます。その威圧感にも似た攻撃が始まると、無理やり捻りとる様に4点を奪い逆転。瞬く間にゲームをひっくり返してしまいました。流石Aクラス常連の底力を見せましたね。善戦したファンキース、最後までリードを守り切れませんでしたが、最高に素晴らしい戦いぶりでした!超ナイスゲームでした!両チーム選手の皆さん、お疲れ様でした!次回もハッスルよろしくお願いいたします!!





第三試合

ナインステイツVS錦糸町イメージクラブ  7ー4 ナインステイツ 勝利 

元気野球でお馴染みのイメージクラブ 、対する底知れぬパワーを持つ野球大好きナインステイツの激突です!なんだか初回から投手戦を匂わせる空気感、、、と思いきや、なんと両者一歩もひかない殴り合いの様な打撃戦。ちょと目を離した隙に何が起こったのか、なんとスコアみてもまだ回も浅い、、何があった、、1回、1回が長かった?それとも一方的な展開で?、いやそんなことない、そこまで点差はない!しかし7回まで行くこともなく試合はとうとう4回までで制限時間いっぱいとなり、終始流れを掴んで離さなかったのであろうナインステイツがリードを守り切り見事、今季初勝利を掴み取りました!両チーム選手の皆さん、お疲れ様でした!次回もハッスルよろしくお願いいたします!!最後までスーパージャッジご苦労様でした松元代表、横山審判部長!お疲れ様でした!!




<試合結果と順位>



<次回の試合予定と予定表>

12月5日(土) 江戸川京成3面 8時〜12時

第4節の雨天順延となっていた3試合を行います。皆様頑張ってください!

グラウンドのお間違えのない様にお願いします。

第三試合終了後に閉会式と表彰式を執り行いますのでチーム代表はお立ち合いください。


<広報部からのお知らせ>

12月12日(土)監督会議を予定通り開催いたしますが、忘年会は中止となりました。


以上です。


広報部:濱川&小林

閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page