top of page
  • 執筆者の写真ALL FRIENDLY LEAGUE

2020.07.11OneDayTournament結果お知らせ

更新日:2020年7月15日

Fリーグの皆様


お疲れ様です。


雨、雨、雨、雨、あちらこちらで雨が降ってます。

九州や岐阜、長野などでひどい被害をあたえ自然の怖さを思い知らされる・・

大雨による河川の氾濫や土砂崩れが報道でながれる映像を観る度に心が痛いです。今回、被害に遭われた方々へ、心からお見舞い申し上げます。


そんな雨の季節、ながらく自粛していた私たちの野球活動が再開。

様々な思いを背景にこれからも気を緩めること無く野球活動をしていきたいと思います。

以下、ワンデイトーナメント結果をご報告いたします。


連日降り続いた雨の影響が心配されたグランドコンディション。

前日夕方までは”全面使用できません”とアナウンスされていました。しかしグラウンドキーパーのおかげか、はたまた野球の神様のおかげか、無事に開催にこぎつけたワンデイトーナメント、グラウンドには久しぶりの顔がズラリと並び、なんだか嬉しくなってしまいました。野球から離れ自粛生活ですっかり色白になってしまった選手や一回り大きくなった体でお尻をプリプリさせる選手がいたとかいないとか、、

お馴染みのユニフォームに袖を通した野球ジェントルマン達が集う野球イベント。開会式では役員達がこれから始まる試合を前に注意事項や激励の挨拶。曇り空広がるグランドで繰り広げられた沢山の珍プレイ好プレイ、ブランクを感じさせない選手達の動きに感動しました。泥だらけになりながらも笑顔で全力野球が嬉しくなります。本当に野球って楽しいですね。大人になっても(おじーさん手前ですが)こんなふうに野球を続けられる事ができてとても幸せです。皆さん、これからも笑顔で野球楽しみましょう!今回は、パーティーで盛り上がることは出来ませんでしたが、またいつか皆んなで大騒ぎしながらビールが呑みたいですね!!各試合の総評や詳細についてはお伝えしませんが、今回も素晴らしいワンデイトーナメントでした。蒸し暑いなか汗だくでグラウンドを駆け巡り最後まで公正なジャッジをいただいた審判団、松元代表、横山審判部長、そして、あちらこちらに気を配り笑顔を絶やさず塁審を努めていただいたり大会運営に尽力いただきました村山運営部長、本当にお疲れ様でした。そして見事3試合を勝ち抜き勝利を手にしたBATSの皆さん優勝おめでとうございます。前大会に引き続き連覇とはなりませんでしたが最後まで強い王者の貫禄で試合を盛り上げていただいたマーベリック、準優勝おめでとうございます。


Fリーグ選手の皆様、またグラウンドであいましょう!


広報部 濱川




閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page